2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバック

いちおう、某コンテンツ会社に勤めているのだが、トラックバックって よくわからない。次のサイトに詳しい説明が載っているが やっぱり、わからない。うーん やってみるしかないのかな?で「はてな」でやってみると このようになる。1.引用したいサイトを見…

Nuclus テンプレートの編集

スキンをよくみると以下のように書かれている部分がある。 これがテンプレートをインクルードする部分だ。! 括弧に囲まれた部分はテンプレート名でitemまたはcommentsはそのアイテムとコメントに当たります。(管理画面のテンプレート編集を見るとわかると思…

Nucleus v3.1 TOP画像を変更 

Nucleus v3.1 の管理画面でスキンの編集を開き以下の部分を探す。 "logo" ここがTOP imageのCSSのクラスだ。 ここのatom3.gifなどを変更することで可能。 atom3.gifはskinsのフォルダの各フォーマットの下にあるので、それを変更することで可能。 <%sitevar(…

長瀬・窪塚がタムロしたあの“場所”が……

長瀬・窪塚がタムロしたあの“場所”が…… 『IWGP【池袋ウエストゲートパーク】』が青空将棋の聖地になっていた!http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/kojimaec/